人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温


三寒四温とはまさにこの頃の陽気。
本格的な春の訪れが待ち遠しい今日この頃であります。

ちょうど先週の火曜日くらいから体調の復活したさんのすけ。
もうこの冬、体調を崩さずにすごせたらいいな・・・。
でも今日も固めのものを口から出して、なんだか嫌な予感もしないわけではないのですが
なんとかとりあえず2月を乗り切れるといいな。

先週末にはオランダから友人家族が帰り、久々に会うことができました。
子どもたちもすっかり成長していて。。。
お休みの週末には、お天気がよかったので急遽家族でこどもの森動物公園へ。
さんのすけはじめての動物園。この日のことは私もとても感慨深く、
動物園を休み休み散策しながら、なんだか涙がこぼれそうになりました。
そして夫方のおじいちゃんおばあちゃんとはじめての夕食にも挑戦しました。
おじいちゃん、おばあちゃんのうれしそうな顔、はりきった声も忘れられません(笑)。

なんだか私の体調も三寒四温・・・、
晴れている時間のほうが徐々に長くなってきたように思います。
宣告から間もなく一年。長かったのか短かったのか・・・、
でも今思うことは悪い思い出ばかりではないのがとても不思議です。

みんなありがとう。
by mmslowlife | 2009-02-17 21:29 | 日々のこと
<< 休憩 看病と育自 >>