人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気と子育て


子育ての毎日は今までの毎日がいっぺんして新しい世界に。

・・・そして病気の世界も。。。

今までは病気という病気はしたことがなく健康であることがあたりまえのような毎日。

そんな毎日の中でいい日やあんまりよくない日や喜んだり嘆いたり・・・
そんな日々がきっとあったと思うし、辛いときもたくさんあったんだと思うけれど
今はそんな病気になる前の毎日を思い出せない自分がいたりします。
元気だった頃の自分が思い出せなくなってしまう。
周りからみたら、きっとなんでもない自分なのに・・・。

普通に元気ということがどれだけ幸せなことか・・・
ありきたりだけれど気づかされたし、
そして本当は今ある自分、今生きている自分も
病気ではあるけれど、毎日子供の笑顔もみることができ
元気な両親に支えられ、なんでも分かち合える姉がいて、
そして大切な友人に囲まれている・・・幸せであるはずなのに。。。

欲がなければ生き甲斐がない、そんな気がするので
元気な人をうらやましいと思う自分も否定しないであげたい。
でもマイナスな思いにどこかしばられてしまう自分もいるのかな。

また明日元気に起きてくれる子供の姿を想像し
そんなマイナスとはサヨナラしよう、マイナスな比較とはサヨナラしよう、と誓うのでした。

夫によく言われます、「めんどくせっ!笑!」そう私はめんどくさい性格。
by mmslowlife | 2008-12-20 23:07 | 日々のこと
<< 忘年会とコストコクリスマス 夜間救急外来 >>