台風と出張

先日とうとう登場してしましました・・・笑。

b0117297_12401345.jpg









自宅で一人の食事の機会が増えた私。
一人で作る気のしない日の非常用にと、買っておいたレトルトカレー。

b0117297_12402713.jpg









・・・のはずが旦那様と2人のディナーに登場してしまいました。。。


さて、台風9号が各地に被害を・・・というニュースが今日もたくさん流れています。
昨晩は、私の住んでいる地域にも大接近。久しぶりの大荒れのお天気に。

こんな夜に限って、なんと旦那様は北海道に出張中。
お腹の我が子と2人の夜になりました。
それでも姉ファミリーがそんな私達を不憫に思い、夕ご飯を食べにきてくれました!
しかも作ってくれるのは姉。リッチなケータリングくらいありがたい話です(笑)。
到着した頃は、なんだか雨が降ったりやんだり・・・といった感じでしたが
帰る頃にはまさに暴風域!沖縄旅行にいったときも台風に直撃された姉ファミリー。
ふたたび直撃・・・。。。申し訳ないことになりました。

そんなファミリーが帰ってしまうと、帰路についたファミリーの心配、
北海道でおそらく飲んだくれているであろう旦那様の心配、
外のものすごい風の音や、何かが飛ばされているんだろうな、というガラガラとした音・・・。
そわそわして眠れないに違いないわ!なんてタイミングが悪いの!
なんて散々心配したにもかかわらず?、日付が変わる頃には我が子と爆睡したようです(笑)。
そして特に目覚めることなく、台風の過ぎ去った朝の明るさに目を覚ましたのでした。
[PR]
by mmslowlife | 2007-09-07 12:36 | 日々ごはん
<< 7ヶ月検診 パパママ学級 >>