人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園ランチ


最近、さんのすけのお食事タイムが悩みの種であります。
赤ちゃんのお食事タイムは、ぐちゃぐちゃ・・・であたりまえなのですが
さんのすけ、特に惨劇(笑)。しかも意志を言葉で伝えられないストレスなのか、
お食事時間は最近不機嫌なことが多く、正直結構ぐったりしてしまうママ、私。

今日はいいお天気だったので、趣向を変えて公園ランチに挑戦。

公園ランチ_b0117297_19465981.jpg

ちぎったパンとヨーグルトとりんご。
私は道すがらのパン屋さんでカレーパンを購入。

公園ランチ_b0117297_19474928.jpg

お外で気分も変わるし、お片づけも楽チンだし、パンが大好きな親子だし、
この企画成功でした。

ランチのあとは腹ごなしの運動!

公園ランチ_b0117297_1954537.jpg


帰り道には、子育て支援センターなるところへ寄ってみることに。
BRIOやボーネルンドやおもちゃ作家の方のこだわりのおもちゃがそろってる。
聞けばここを運営するNPO法人の代表の方のこだわりとか。
ママの私もおもちゃの世界にちょっぴり興奮。しかも1時間ほど貸切!

公園ランチ_b0117297_19511778.jpg

ずらっと並ぶおもちゃたち。なんだか幼稚園みたい。

公園ランチ_b0117297_1952596.jpg

こんなかわいいキッチンコーナーも。

公園ランチ_b0117297_19523510.jpg

もくもくと遊ぶさんのすけ。

ここには常時保育士さんが2人いて、ちょっとした育児のお話なんかもしてもらいました。
検診で小粒なさんのすけが定期的な身体測定をすすめられ
徒歩でいけるのがここ。一度きてみてよかったです。

帰りしなには1歳になるちょっとお兄ちゃんがやってきてとてもあんよが上手なので
またもやさんのすけ、興味深々でまとわりついていました(笑)。

今日はたっぷり昼寝をしてくれるかと思いきや!全然・・・。
ちょっぴり咳が抜けないので、明日も元気に起きてくれるといいな。
by mmslowlife | 2008-10-27 20:02 | 息子
<< ベビーマッサージ はいはいコンクール >>